ラップの芯

最近の息子のブームは、ラップの芯を剣にした戦いごっこ
というか、ラップの芯はかなりおすすめのおもちゃです!!

まずお絵かきとか飾り付けが好きなお子さんは、絵を書いたりシールを張ったりしてデコればいいよ。私はデコのほうが好きだから、息子を誘って「かっこいい剣つくろう!」とやったんだが…息子は結構そのへんどうでもよくて「黒はレスキュー4(特撮のヒーローの名前)だから塗る! あとレスキュー5の青も塗る!」と殴り塗りして終了。「もっとかっこよくしようよぉ〜」と☆とか名前とかかいてあげようとしても不満らしく、早くやろうぜ!みたいんなった。

そんで二人で戦いごっこですよ。うちのこコントロールが良くて、全然人体には当てない。きちんと剣に当ててくる。そんで片手素振りもかなり筋がいい! あ〜世が世なら剣術で身が立ったかも〜(親ばか)

家中を追いかけっこするんだけど、途中でさっとわたくし隠れて、最初は普通に探していたのに半べそはいってきてから、じゃーんと登場。息子1センチくらいびっくりして浮く。ああいつまでこんな素直に騙されてくれるのか。

戦いに飽きたら(私が)、伝言ごっこをします。まず、筒を耳に当ててあげて、小声で話す。すると大うけ! 小さい声なのに耳元で聞こえるよ! そんで、ちょっと長い文をしゃべって「今なんて言った?」と答えさせるゲームです。もちろん、う○ことか喜びそうな下ネタ混ぜてます。

次はぼくもぼくも、ってことで、逆に質問を出してもらいます。まあうちのこはずっと「ハイパーレスキュー1ごう2ごう3ごうと、ハイパーグランナーと、ソニックランナーで、一緒に、でかけよう」とかしか話さないですw。


そんな感じで今一番好きなおもちゃはラップの芯。

暖かくなったら公園で追いかけっこしたいです。