どんぶりまん


息子と散歩中、

息子「ほら、キレイなお花だね……どんぶりまんトリオ!(アンパンマンに登場する天丼、カツ丼、釜飯のカロリー3バカトリオ)」


私「本当だキレイなお花だね!あれはゼラニウムっていって」


息子「あれ…僕…今どんぶりまんトリオに話しかけたんだけどね……」


私「!!!!!!!!!! すいませんでした」


息子「キレイなお花だねどんぶりまんトリオ」


私「……そうざんす〜キレイざんすねかまめしどん! そうだべ〜きれいだべ〜」(血管がぶちきれそうになるほどのハイテンション一人3役演技)


というのをずっとやられました!


昔は「僕が○○、ママが△△ね!」ってお題を出してくれたのにハードルいきなり上げられてきたよ。