NHKの受信料

こないだインターホンのぴんぽんで、NHKの人が「受信料はらってくださいー」って言って来たんですよ。

ちなみにこの家は独身時代から夫が住んでいたので、まあそのとき滞納していたんはうすうす気付いてました。
今年のNHKは神ですからね、月から土は「ちりとてちん」、土曜の午後は「電脳コイル」、日曜は「風林火山」でそれぞれ再放送まで見てますからね。
これで払わんかったら食い逃げ=軽犯罪やで〜〜思って

「はろたるはろたる、100ヶ月分はろたる、で幾らや?」みたいなことを失礼がない風にいいましてね、金額聞いたら

「○○万円です」

だってorz

ふ、二けた?


とりあえずその場はおひきとりいただきまして、その次カードで支払いました。
まあちゃんと払ってると格別ですね。来年以降も今年みたいな素敵なドラマ&アニメをよろ〜〜。