センチメンタル

元カレのブログを発見しちゃいました。

この人とは今後、誰かが死んだりしない限り、


もう二度とあいません。

で、

「花見客はゴミを片付けろホームレスのためやとかゴミ箱ないとか言うな!!!!でも昔もオレイッテタヨー」

的なエントリがあり、リアルに時の流れを感じました。

若気の至りというのは、あります。

適切な場所と期間に若気の至りを繰り出すのは、その人の成長のためにとても良い。

自意識過剰だったり、人を傷つけることで→おもしろい。オレ、イケてる。

と思ったりするのは、弱い。とか、あとは初期の孫悟空西遊記のほう)な不遜さ、未熟さを感じます。

どんな風に人はまるくやさしくつよくなっていくのだろうか。

とふと自分を振り返ると、失ったもの→オシャレで目立ちたいという欲求、社会への怒り(レベル!)、死にたい気持ち、自分はなんでもできると思っていたこと、情緒不安定
などが挙げられる。

こんなんが、はしかのように過ぎ去って大人になるのかと思った。

そしてそんな記憶から、人は「昔はオレも悪くてさ〜」とか言うのかも。