おだやかなひとになりたい(無理そうだけど)

  • 練習は家でやれ!

休日の代々木公園は羞恥心の無い若者、気持ちは若者のままのおっさんが多くうっかり無防備に足を運ぶと自分が今までこつこつ積み上げた美的感覚やたしなみ的なものを破壊されるので気をつけよう。
昨日は、一世風靡セピアからリンドバーグウルフルズ狙いなど公園の入り口を入ったとたんタイムスリップをしてしまったのではないかと不安にさせる人たちがいっぱいいて疲弊。

本当にあんな完成度の低いものを人様に見せて恥ずかしくないというのはうらやましいです。

あとはポジティブ女子が6人くらいでジャンプ!とかいいながら伴奏に合わせてジャンプしている姿も見てしまった。(観客ではないんですよ)意味が分からない。
この中に妹とかいたら実家に送り返しますよ。

ま、若気の至りなのかな、ならしょうがないけど。

でもせめてアンプを持ち込むのだけは……(うるさいし)。

  • 桜も海も少し感動が薄れている

中学のとき校庭に桜の花びらの竜巻が起きたとき
大学1年のとき初めていった湘南

なんでも「はじめて」のときは一番感動するものという意味で、あたしの人生のもっとも上がる季節のイベントで一番感動したときのこと。それからはめっきり右肩下がりです。

桜がきれいだったり海が大きくて空気感がヤバくてちょう上がったときに、この盛り上がりをどうぶつけたらいいかわからず結果酒を飲んで終わる。だけでなく、いっそ讃える舞を踊ったり、痛い目にあったり食べちゃったりしたらすっきりするのでしょうか。

  • おいしい

こないだ「文琳」(神泉)で二度目の夕ご飯。
カウンターで、おまかせコースで、これが食べたいあれが食べたいといいながら楽しむのがよい。2回しかいったことがないけど、ジャンルさえも超えた印象の違うメニューがでてくるので、何度か行くのがよいと思います。こないだは白アスパラガスがしゃきっとしていておいしかった。あと黄ニラと凍み豆腐の炒め物などもあり、日に当てない野菜つながりかとおもった。
http://www.yomiuri.co.jp/wine/trend/20050217sk11.htm

タヒニ、オーガニックのものを買いました。練りゴマなんですけどこれがおいしくてパンにつけたり野菜スティックにつけたり。食べ過ぎてニキビをこさえてしまった。いろいろな料理にも応用できそうなので楽しみです。
http://www.price-club.co.jp/cgi-bin/nshop/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000027&GoodsID=00000442

  • 買った

近所の古着屋にずっとアメリカンアパレルが大量入荷している。白と緑のタンクトップと、白の半そでTシャツを購入した。