海物語

CR。違う。

GWの後半は、タラソテラピーで有名なテルムマランの蒲郡のほうに行きました。
変なお台場っぽい観覧車とかあって少し心配していたのですが、エステの施設は結構良かった。勝浦のほうは美容ジャーナリストとかに人気のセレブふう施設になりつつありますが、蒲郡は(地価が安いためか)勝浦より広く、安い。建物も南仏のスパを思わせる開放感、ハーバーには金持ちそうなヨットなどのリゾート要素満載でした。


http://www.thalasso.jp/
http://www.laguna-gamagori.co.jp/thermes/

たぶん何もしないでひたすら海水プールで泳いだり、気が向いたら昆布全身パックを受けたりしつつ2〜3日過ごすのがいいと思うのですが……。ま、次回ゆっくり。
アメニティの昆布入り石鹸とバスソルトが贅沢。

海水プールは、浮力が気持ちよく、歩いたり泳いだりするだけでだいぶリフレッシュします。2時間も使っていると肌感が水泳選手みたいに。

ショップのコスメも超気になったけど、今回はお預け!

勝浦も気になるし、ヒルトン小田原のスパプランも気になるかな。近いし。でもヒルトンは海水じゃないんだよね。今度は女子と……。お達者女子部で行きたいなあ。(男子連れの場合ご機嫌を損ねないようにするのがたいへーん)
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonOdawara/hotel.asp

夕飯はひつまぶし。
http://www.aichima.net/navi/foods/03/

一時間ほど並んだけど、美味しかったです。ひとつでいくつもの味を楽しめるというのがいいよね。また食べたい。でも味噌煮込みうどんのほうが好き。

そのほか、

万博でさえめんと合流。沖縄土産もらう。また泥です。でもこれ、余計なものが入っていなくて、すごく肌に気持ちよかった!んで、洗い流したら毛穴のツマリが取れたかも。ぐずぐずしていたニキビ跡の脂肪が固まってポロリと落ちる感じ。今後通販決定ね。
http://www.rshop.ne.jp/sy/cossmacdaub.html