見たことない数字

デブになりつつある私を見かねて、心ある人が体重計を買ってきてくれました。

オムロンカラダスキャン
手でぐいってひっぱるところがついてて、体脂肪から内臓脂肪などなどを計ってくれるすぐれものなのです!

計ってみたところ、体重は今まで見たことない数字に!(悪い意味で)

でも、筋肉率30%、体脂肪18%、内臓脂肪は少なく、からだ年齢は20歳(はたち)!

いや〜嬉しい。20歳って言われちゃった。でも意外とカラダ自体は健康。やっぱ病弱なふりしてたくさん休養とったのがよかったのかな〜。

でも重い。なんで?がっちりデブに?

はあ。

とりあえず、基本野菜スープのダイエット生活を始めました。昨日はフレンチいってフォアグラとか食べてたけど。だめじゃん!

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン パールホワイト HBF-354-W