すごくステキなアロマサロン

とある、自然派コスメメーカーさんの紹介で「ファム・ドゥ・スリール」というサロンにご招待していただきました。

http://www.femme-de-sourire.co.jp/

基本的にはオーナーさんが「これは」と思ったコスメ(アロマティックです)でのトリートメントと、カラーセラピーやフラワーレメディなどでホリスティックに癒してくれるところ。

今井美樹さんや中野明海さんも雑誌でファンを公言しているとか。


さらに、「強羅花壇」や「蓬莱」でのトリートメントもこちらのオーナーが始めたので「エッジィな高級旅館のアロマエステ」流行りはここから始まった……とも言えます。

今回は、画像にも貼ったのですが、スイスのコスメ「ファファラ」でのトリートメントをお願いしました。「ローズアイリス」と「ネロリホホバ」の香りで結構迷ったのですが、なんか最近ネロリとか好きなので後者でお願いしました。


一瞬とも寝たりしたらもったいない……と思って覚えている限りを羅列すると〜

・クリームクレンジングでマッサージ。(首もデコルテも)
・DRハウシュカのオートミールスクラブ
・オイルで蒸しタオルパック
・ローズマスク
・マッサージ
・ローションパッティング
・クリーム

って感じ。とても香りが良くて、即効性もあって、オーナーさんともついつい究極の自然派コスメとは!と熱く語り、ネロリのローションを買ってしまいました。いやあ……これでコットンパックするとつるつるになります。香りでも癒されるし、2500円。お値打ち! ちょっと通ってみたいお店です。