果たしてどこまで戻ればいいのだろうかしらん


回虫入りのキムチ、ありましたね……。もしかして食べてしまったのかもと思うと欝です。最近焼肉食べてないから平気思うけど。
それと同様に、有機野菜も回虫いるから逆に体に悪いわよなんていぢわる発言も見られますが、まあ昔に戻るというのはほとんどの部分で今より生命の危機が多い。ケミカルなものの害とか、子供のアトピーとか、運動能力が落ちただとか、いうけど、そんなことより腸を虫に食い破られたり、栄養失調で死んだり、外出ているときに池に落ちたりするほうが、もうよっぽど死にいたるということを踏まえていらっしゃる?という感じなのですが、どこまで戻ったらいいのか加減がつかなくなっている人へ、戻るのではなくて、一見戻っているようだけれども進んでいる、という風に意識を変えてみたらなにか分かるのかもしれないと自分への言葉にも変えつつ考えてみた。