LOHASショップ最後

ちきしょう……なぜか定価でごんごんお買い物してしまった。安くしてくれたっていいじゃん?ダメ?

巷のOLさんには人気だったようです。化粧筆は一日二桁万円売り上げたらしいじゃん。

すごい。

でも、セレクトショップってたのしいけど、売れ残った場合、

・経済的
・精神的(俺のセンスはだめか)

のふた方向からのダメージはきついよね。

そいや今日、某漫画家先生に「LOHASは80年代の懐かしい人救済マジックワードなの?」とぴりっとしたお言葉を……。

いや、バブル経験済みの人が、LOHAS志向へというのはある意味当然の流れなのですよ、と説明(したふり)。

もしやあたしは単に小さい頃の憧れ、でお仕事を依頼しちゃってるのか?ミーハーなのか?と自問自答。