表参道ヒルズも編集されている

さて、本日表参道ヒルズがオープンしました。
こないだ内覧行ってみて、たぶんこのビルにお世話になることは無い……とゆう直感からあえて視点を客観的なところに置いてみる。

最近刊行された雑誌やスポット系のTV番組でも当然ながら、ちょう沢山紹介されていて、六本木ヒルズのある意味ひとつの哲学のあるつくりに比べて、各媒体や番組によってそれ様に編集されやすいのか、逆にいろいろなメディアで紹介されている表参道ヒルズはとても魅力的に思える。

GINZAなら、日本初上陸のおしゃれブランドたちをあつめ、ブランチでははしのえみっぽいキラキラ小物系ショップ、きっと25ANSならハイブランド系だろーなーみたことないけど〜。でも全体でみるとあんま…散漫だし品がないんだな。

弊誌なら、同潤会アパートを受け継いだサスティナブルな商業施設…って感じな取り上げ方だろうか。

表参道ヒルズは編集されやすい。素材はけして良くないけどな! 場所柄か、時代なのか、これはあえてなんだろーか。