諸悪の根源は冷えだという話も

某オーガニックコスメPRの人とご飯。「腰が痛い」という話で盛り上がる。(盛り上がりたくない)良かれと思ったヨガでより痛めて動けなくなった話などを披露。披露していいのか。彼女は、鍼とホッカイロで治ったんですって。鍼で治ったなら甲斐があったけどカイロだったら若干むなしいね……。

今年は寒い冬だったそうですが、雪国育ちの私としては楽勝…といいたいとこだけどそうでもない。年&東京に慣れたこともあり十分寒いよ! 高校生の頃は思えば、ブラウス一枚で部屋の中が息白くても平気だったし、窓ガラス一枚の向こうに雪が積もりまくってても平気で寝られてた。若さゆえの過ち以外の何者でもありません。

今年私を救ってくれたのが、デロンギのオイルヒーター……ではなくセラミックヒーター。今までのあったかグッズが、エアコン、電気毛布、オイルヒーターと、全部局所的にしか暖めてくれないのに対して、今更ながら「温風ってのがないと根本的に部屋は暖かくならないのでは?」と気づき購入した。ネットショップによっては8000円くらいなのよしかも。安い!そして足元ポカ〜。はてなでアフィリできないのが本当に悔しいほど(品切れ中。とっとと入荷して!)一家に一台クラスの一品。更に小さいので風呂場や寝室など運びたい放題なのも嬉しい。

DeLonghi コンパクト・ヒーター HTM02

DeLonghi コンパクト・ヒーター HTM02

またもう一つは足指靴下。結構前からあるけど、ナメてた。買ったことなかった。指が分かれてるからって特に効果ないと思ってた。間違いだった。
まず気持ちいいし、温かいし、ツボ効果?でむくみが……。最高。ゆるめのブーツの日はこっそり履いている。そして、彼氏にもむりやり履かせているぜ!

というところで、この行動パターンはおかん風だということに気づいた。気をつけよう。