アロマテラピー検定試験

katie_tommy2006-05-14

今日はアロマテラピー検定試験の日。

所々コスメメーカーのプレスさんには「検定はちょろいですよ」と言われすぎて逆にプレッシャーに。。。
ひよって2級にしました。結論からいえば2級にしてよかった。学生時代もしたことない一夜漬けで応急処置。

問題は分量も少なくて、印象ではまあ楽だったんだけど落ちてたら悲しいのであえて言及を避けようw

その検定が、なんと丸ノ内線茗荷谷駅拓殖大学で行われたのですが、ここは母校もある場所で、一年くらい暮らしていた場所でもあります。

最初の家は、茗荷谷警察と同潤会アパートの間を下る坂を降りきったところ。
大学に近いのに坂道だからとよくさぼっていました。
同潤会は取り壊されてました。また変なマンションとか立つのかな。


エントランス。なんか絶対きれいになってる! エアコンの配線がなくなって、なにか塗り直した後があります。
講堂の中にはやっとエアコンが付いたと張り紙がしてありました! おかしい! 当時はエアコンある教室が少ししかなくて、夏は壊れそうな扇風機で授業を受けたものなのに。


新しいすごい建物。



きいん堂。

よく食べたなか卯。隣のとなりくらいに「牛丼太郎」とかもあったんだけど、あそこはごきぶりでるし色々ギリギリなので止めました。当時ははいからうどん(たぬきうどんとの違いは何?)とミニ牛丼のセットがあったもんですが無くなっていたので自分でセットにして食べました。炭水化物摂り過ぎ。

あの辺りは今気づいたのですが、なんだか田舎っぽくて好きです。でも古い建物が軒並み壊されていて、ちょっと残念と思いました。