勝ってかぶとのっていうか勝ったなんて思わないこと

絶対勝ったと一瞬たりとも思わないことと、

目標を達成したその後の怖さとか、

物欲はインフレしていくにつれてその飢餓感は大きくなるということを、知るとか、自制するとか、

最近意外と大事だと思うようになりました。

最近、旦那にもそゆうことを言い続けているせいで(てゆか褒めない)ちょっと感じ悪い人になりつつあるカポネ。

でもいいの。この先。芸能界にちょっぴり近い(一緒に仕事をする可能性があるという意味で)仕事をしているのもあるんだけど、この世の春はなんと短いことか!

もてはやされればされるほど、周りの思惑に踊らされ、そういうつもりがなくても、後は衰えるしかない宿命というのは、厳しいもので、それも含めてそういう職業だと思えば良いのか、業が深いもんだ。

芸能界に近くなくても、メディアは大体美味しそうなところに食いついて、消費して、捨てていくのだから、よっぽど気をつけなければなりません。そして彼らが美味しいと思うところは、だいたい本質的ではなくキャッチーでポップ。そして慣れていくのも。気づかないうちに。
何屋か分からなくなる。