タンジョウビ会と電車の中の変な人

昨日は恒例の夏のバースデーで、神楽坂の鳥茶屋でうどんすき。

うどんすき超すき!(だじゃれ)

神楽坂っていいね。日曜だったので結構店は開いていなかったけど、なんかフランスっぽいとこと日本っぽい湿った感じが。


せきんこがトークで「森進一に似たおじさんが、赤いジャージの上下を着て、黒い革靴を履いて、大手町で『よし!!』と気合を入れて降りていった」

という、完全に電通が入ってる素敵ネタを話していたのでまたまた……と思っていたら今日朝まじで頭の変なおばさんにからまれた。怖ーー。

ところで旦那は昨日ぱーりーに誘われていたと思うんだけど、行かないなら行かないでちゃんと失礼がないようにあらかじめ断ったのかしら。本当に「人付き合い」がマイペースだからなあ。だれか友達が電話して「おまえ行くの?」っていうのもなさそうで、それはそれで彼のスタイルなのかもしれないけれどあたしなんかは結構繋がってないと心配なタイプなので心配です。