夏の甘いもの

今日は主婦っぽいエントリを書きたいと思います。
夏は果物がおいしい時期ですね! そのまま食べるのも好きですが、テンションがあがっていないと皮を剥いたりするのが個人的には面倒で、つい加工品の状態のものに手を出しがちです。

最近のお気に入りが、千疋屋の「白桃ロールケーキ」。

これTAKAKOさんのところに手土産で持っていったらおもたせで出していただき、「あれ、おいしいじゃん!」ということで買うようになりました。

きめこまやかなやわ肌のスポンジに、生クリームと白桃の塊が!

ポイントは甘すぎず素材感が残っている味。

生クリームは、生乳の味が割りと残ってる系のさっぱり風味、桃はシロップに漬け込んでいない生。生桃。生白桃。桃白白。非常にジューシーです。

一本丸まるでも、1300円、ハーフサイズは700円くらいです。

旦那に秘密の昼下がりなどに是非召し上がっていただきたいです。