モロカンスタイル

旅行をするのですが、行き先はモロッコです。

何年も前からモロッコ行きたい。と思っていたので念願叶ったりですが、なんせ日数が少なくて、6日3泊という、あと2泊は?という結果になってしまいました。時空を超えて……望むところです。もちろんエコノミーです。いつか全旅行はビジネス以上で行きたいです。

とゆうのも飛行機がちょう苦手で、今までの経験上6時間がギリです。それもこっちがだいぶ譲歩しています。こないだLA行ったときは、隣がいなかったので3席使えたためギリでした。(でも前の席の人がワッキーでプラスマイナスゼロ)飛行機の中で眠れないのと、お尻が痛くなりやすいのと、本を読むと具合が悪くなるのと、大体の本は一時間くらいで読んでしまうので後が続かないことなどが原因だと思うの。ゴロゴロできれば何時間でも乗れる(はず)なのに。

ロッコは主に可愛い雑貨と革製品と土の建築と砂漠を見に行きます。

砂漠。

砂漠と山と海と、それぞれ見て育った人は根本的に分かり合えない気がします。
そう思うとあたしは山の人なので、砂漠の大きな絶望も海の大きな希望も残念ながら、持ち合わせておらず、ただそれらを比較的現実的に仕上げた諦めと展望で生きているような気がします。

イスラム教。

アッラーブッダとキリストと(以下略
よくわからないけれどそれが一体なんなのか少し知りたいと思います。