シュプールのハイステージ新雑誌

「手にした豊かさをどうつかいますか?」

9/1に創刊される新雑誌「シュプールリュクス」の媒体資料より……。(集英社の方、問題あればお知らせください)

ニューリッチに向けたコンシェルジェサービス的な雑誌という位置付け。

モード誌がその特徴づけとして、チャリティー(マリクレ)や映画(エル)やなんかに力を入れている感じだけど、これはもう本当におしゃれなライフスタイル提案雑誌でいくってことですよね。

まあLOHASとかも本当はそういう立ち位置めざしたかった(収益としては)んだろうけどいかんせん土台がね。ないしね。

「その世帯年収は2000万から一億までさまざま」! 一体何人に何部売る気なんだ。ま、広告収入か。


ニューリッチのコンサバでない、モダンでカジュアルで自然志向、本物志向という消費にあう雑誌。欲しいなと思っていましたし、今まで創刊した雑誌もいまいちピンとこなかったけど、ちょっと期待してみます。


こちらの会社も現在新雑誌準備中なので若干気になります。ま、男性誌だけどね。