コミック・ガンボ

今日駅で配ってたからもらったわーあれ。「コミック・ガンボ」。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/01/200116.html

ぱっと見マジ有料漫画雑誌みたい。すごいよ。グラビアもあり。

ただ中身はびみょ。

ビジネスとしての成功は知らんけど。「R25のように、ただで読めるから若干緩くてもOK」って感じでは厳しいと思うのだ。

にっぽんじんは漫画読みの人多いし、つまらなければ読まないし、お目当てのものがあるから漫画雑誌買う…それが楽しみって人がほとんどなのではあるまいか?

ざっと読んだけど、面白そうなのは村上もとかくらいだった。(しかもたんきしゅーちゅーれんさい)。もはや危なすぎて誰も手を出さない江川達也は案の定予告イラストと「この春連載開始!」のあおり文句……絶対原稿落としてるわ! まー一回でも掲載されたら驚いてやる。


現段階では「それっぽい感じ」を狙いすぎてあまりピンとこないけど、フリーペーパーらしい(?)漫画みたいのが出てきたら面白いのかも。

でも平凡なボクラの日々の楽しみが「コミック・ガンボ」じゃ悲しくて涙がでちゃう。お金払ってももっと楽しいことを楽しみにしたーい!