ベビーブーム(我田引水?)

うっすらたぶんそうだと思うんですけど、ベビーブームじゃないかと……。母なる人の年齢は違えど、今年前半産まれの赤子の多いこと。7人。近くで7人ですよ。絶対流行ってきてる! 
芸能人も、かけてミホこと吉岡美穂、エリコロワイヤルこと中村えりこ、ランク王国のころを忘れてあげて進藤晶子、うっすら薄目でかつ遠くから眺めてみればあたしと同じポジションといえなくもない、うらりんギャルこと山口もえ(すべて敬称略)、わらしべ妊婦(商標登録:2ちゃんねら〜)こと谷原章介の嫁など……。

雑誌でも、おしゃれモードベビー雑誌、ストリート系ベビー雑誌(ロールモデル田辺あゆみ、千秋など。もち祥伝社)もちらほら。あああたしの今の気分で金儲けできるチャンス……!?

別に少子化だろうと、こっちは色々競争率が下がるのでありがたいことではあるのですが(大学進学、就職、モテなど)、もしどうしても本腰いれて対策したいなら、電通あたり主導で、産むのが今いけてね?みたいなムーブメントを作れば手っ取り早いよ。女子はそんなもんだと思う。そして男子は意外と出来ちゃったら嬉しいものだと思う。(違うか!?)