恋愛と結婚の距離感

なんか旦那がずっと風邪を引いてる。
たぶんジムさぼってるから体力が落ちた上にあたしの入院中に栄養不足になった上に寒かったからと思うけど、ここしばらくは申し訳ないけどリビングに布団を引いて寝てもらった。
ふと夜思ったんだけど、恋愛中は、基本デート週1回とかで、絶対何かイベントがあって、その時一番のおしゃれとかして、あと電話とかメールも重たくてウザい女にならないように色々気を使ったりしてるのに、結婚となるとこうとたんにウエットな関係になったりして、あたしは結構べったりつき合うの好きな男の人が好きだからいいんだけど、そうじゃない男の人に結婚を意識させるのは、恋愛を上手く行かせることとはまた別問題だなーと思う。なんか大変だな。

いつも一緒にいてもラブ!みたいなテンションを作っていかないと、「いつも家にいて世話してくれる女の人=おかあさん」みたいになっちゃったりしてさー。