古館伊知郎がダメすぎる

ぬーす番組を見るのが日課なので報道ステーションも見てるのだが、日に日に古館伊知郎がダメ過ぎでウケる。
あれは芸なのかな?

力を入れて気の利いたコメントを言ってるポーズだけして内容がない。本当にない。ほぼ「これでいいのでしょうか」「どうなっていくのでしょうか」で終わる。


先日、フランス大統領選挙のニュース。テレ朝だからサルコジ叩き(気味)なのはしょうがないとして、そのときの古館のコメント。

「戦争というのも、ある種の環境破壊といえると思うんです。どちらも人は死ぬし、地球はぼこぼこになります。戦争も拡大路線という名のもと美化されて行われてきました。拡大路線が本当に人類のためになるのか、その大義名分の元に環境を破壊していってしまう……。拡大路線のサルコジを選んだフランスのゆくえは日本の未来にも参考になります。その辺これから世界はどうなっていくのでしょうか……心配です。」


って感じでした。どうなのよ。一ミリもわかんねー。そのうえ共感もできない。分かりやすく正しい事を言うが金、分かりにくく正しい事を言うが銀、真実はぼかしても共感することを言うが銅として、意味も分からないし共感もできないなんて何?金属として。アルミとか?
最近隣のアナも流すことにしてるみたい。「ねえ!」って感じの古館のフリに何のリアクションもなしでちょっとかわいそうだよw。

なんか、もうちょっとだけでいいから勉強して、考えてしゃべってほしい。向いてないなら淡々とニュースだけ伝えてほしい。

NHKの特集を見た限り、フランスはしばらくサルコジ路線で行った方がどう考えてもよいと思うっていうか、努力する/働く機会を自らつぶしたくせに、文句だけいって人生楽しいのかなーって感じでだめぽかったし、ロワイヤルさんは美人で素敵なんだけど、恐ろしく抽象的なことを言う人に政治は向いてないような気がするし、ここいらで一つみんな本気で再建のため頑張ってみてだめならまた福祉方面でいけばっていう東洋の妊婦のおせっかい。

ところで納豆のたれがきれたのでナンプラーで代用してみたら醤油よりも良かったよ。おすすめ。