やればやるほど滑るドコモ

また新しいDOCOMO2.0のCMが出ましたね!
「乞うご期待」のバージョンから全貌が明らかになればなるほど、滑っていくドコモ……。きっとやってる人たちも訳が分からなくなっているに違いません。余談ですがちょうど陣痛で苦しんでいるときにテレビを見ていたんですが……最初の合コンバージョンが流れていて、辛い中で旦那にすべってるよと必死で伝えていたことを思い出します……。


そもそも4パターンくらい出ている中、全て

長瀬智也はバカ」


だけで通そうというのが無理があります!

長瀬智也がバカキャラというのは、「ムコ殿」で発明され、「タイガー&ドラゴン」で完成をみたのです。
今更尻馬に乗ろうというのがどうかしています。


更にホニャララ映画祭(ゆうばりとかではない)には欠かせない浅野忠信せんせいも、このCMではみごとなスティック読みぶりで

「あんた本気でやってんの!」

と詰め寄りたくなるもの。

ほか、土屋アンナのヤンキーキャラは、「下妻物語」で発明され、「下妻物語」で(ry
まあ、キレキャラみたいの好きだから彼女は見てて唯一好感が持てるけどね。

さらに、北川景子がおじょうさま、蒼井優がワニとか飼ってる不思議ちゃんだなんて、虫でも考えつくレベルの設定です。


さらにさらに分からないのが、瑛太妻夫木聡
えっと……か、かぶってる!
電通がクライアントに出すキャスティングのマップがあるとしたら完全に同じ輪の中に……。
その輪はギャラの高い順に、
妻夫木聡

瑛太

塚本高史

佐藤隆太
の名前が書かれていることと思います。もう一人でいいところを高い順に二人も使うとは、こういったあたりでドコモの底力をアピールしているのでしょうか。案の定、「追っかけっこで左と右に別れる人たち」としてしか存在意義のない二人。さあ今後が楽しみだ!