歩粉の粉ものスイーツ(笑)

恵比寿っていうか、広尾っていうか、まあその辺に、古い店舗をリノベーションしたような甘味どころがある。
かなり気になっていたけれど、子連れお断りっぽい雰囲気をびんびん感じていたりして、ちょっと気後れしたりしていたけれども、
タママ友が

「子ども連れでガンガン行きましたよ」

というので、我が家の隠し球、オットー少佐(注:夫)の協力により出かけて来た。

http://www.hocoweb.com/index.html

「歩粉」と書いて「ほこ」と読むのである。

店にはいると、ぷん、とバターと粉のいいかおり!
そういや小さい頃わたしは、クッキー生地(バターを入れた生粉)をこっそりぺろぺろ食べていたくらい粉好きであった。

月ごとに変わるデザートプレートはなんとフルコースだと、一の皿二の皿の二段攻撃である!

一月のめぬーは。

【一の皿】
豆乳くずもち
卵クラッカーサンド
スコーン

【二の皿】
チョコバナナのコブラ
チャイシフォンケーキ
カモミールのプリン

です。

どれもおいしかったんだけど、やっぱり一番おいしいのはスコーン!
つけあわせのホイップの甘み具合も最高だし、
たぶん全粒粉にたっぷりのバター、塩っけ、さくさくとしっとりのバランスが最高でした。

もちろん一の皿が運ばれたと同時に、小型生物兵器(注:息子)の奇声攻撃が始まり……。
オットー少佐の膝の上で、エンドレスに赤ちゃんせんべいを食べさせる攻撃でもたせました。
はあー。

どうも、わたしの趣味である、ガーリーな店に連れて行くと好確率で奇声攻撃をされる気がします。
なんだよ男の子ー!

来月は夫と留守番させた隙に行こうかと思います。