ルー大柴の悲哀

ルーがまた売れっ子になってるんだけど、どうやらマネージャーが敏腕らしい。

一度ナシっぽくなった人をまたあえてみたいな視点で売れっ子にさせるのってやりがいありそう。
そして芸能界では割とありますよね。(志村けんとか)

お声がたくさんかかるのはいいんだけど、いわゆる「ルー語」を使うと、お茶の間のお子さんやおばあちゃんに通りが悪いため、言った後自分で日本語の注をつけてたりして「ああ苦労してるな」と思います。


こないだ、家計節約術の番組でてたんだけど

「マネーをセービングするテクニック、つまりお金を節約するということですが……」

とか言ってて、大変ならもう日本語でどうぞと思いましたよ。





かわいこちゃんの動く姿をみたら割と元気になりました。