妹との会話

実家に帰っています。

妹は私と違ってぱっとみお嬢様系のおっとりガールと思われがちなのですが、言うことがいい意味でおかしいのでいつもはっとさせられています。

以下会話。
妹「(唐突に)今芸能人で誰が好き?」
私「うーん、やっぱイッチーかなー。学ラン着てるときの」
妹「私は最近またいのっちがよく思えてきたよ。かんぽさんのCMがすごくあってると思うんだ〜」
私「そっかー」
妹「あとやっぱタモさんだよねー」
私「だよねー」
妹「私さー、タモさんとお話しする機会が万一あった場合の話題を考えてたんだけど、用水路はどうかなって」

と、坂道や電車の話は結構いつも振られてるので絶対テンション下がると思う、新鮮味がありながらもタモさんが好きそうな要素ふんだんの用水路を考え付いたことを話してくれた。


正直……やられたと思いました。
私なんかきょどったあげく薄い坂道トークをしてタモさんをがっかりさせてしまいそう。用水路かー。そのネタ……いただいた! これから玉川上水のことをググりまくって妹をだしぬきます!