田舎のかわいこちゃん

田舎に帰ると、楽しみなのがかわいこちゃん探しだね。
東京のようにメイクとか服が平均的に洗練されていないので、手あかのついてない完成度の高いかわいこちゃんが多し!
象徴的なものを見たのでここに記します。

八頭身くらいで顔がほとんどキャンキャンモデルなみの色白透明感ありまくり超かわいこちゃんが、ジャスコの休憩所で、その三倍くらい顔のでかいにきび面のしかも特にイケてない男子に彼氏面されてた!(号泣)
なぜ? いいから今から親を説得しておじさんと一緒に東京に来なさい。当面の生活費は工面してあげよう。だがギャラが入りだしたら七三で七が私の取り分……。
いやーん。
田舎では単に造形だけでなくヤンキー感=モテなので、そういうセンスはちょっと……と思っている女子はモテにくいのです。しかしその彼氏はなかなか抜け目ない。普通だったらそのレベルの女子からは虫扱いだよ!東京なら!と思いました。

  • もより駅にて

スタイルが良くて、ヤンキー美人な女子が、駅の喫煙室で制服(高校)着て非常にスマートにたばこを吸っていました。あまりに完璧に堂々と美しかったので、「あれ?昨日日本の法律変わった?」って思った。ってゆーかどうしたタスポは! たばこを吸っている=疑いようも無くイケてる証 全世界的な禁煙健康エコブームが訪れることはあるのだろうか。「たばこを吸ってる時点で女としてなし」っていうのは正直上京してから初めて出会った価値観です。あとキャンキャンとかJJとかお嬢様っぽいのがモテというのも同様でした。