生涯でもっともフランス人に近づいた日

http://ginza.mitsukoshi.co.jp/laduree.html
リアルスイーツ(笑)日記。
スイーツに免疫の無いものは肌荒れするから気をつけるように!

「ラデュレ」が銀座三越に日本初進出 [スイーツ・デザート] All About
おしゃれなマカロンでおなじみのラデュレにひょんなことから行ってきました。
二時間待ちの噂ですが、休日の八時とかに行ったら結構空いていました。

店内はパリっぽく……というか完全にパリ。
三越の店内とは思えない完成度です。
待合スペースからすでに雰囲気あり。
各セクション毎内装が違うので何度も楽しめそうです。

注文は、なんかローズとかのお茶、ローズのマカロン、チョコのケーキ。
食べてみて思ったんだけど、一番人気のローズのスイーツが結局一番おいしそうでした。
時間が遅かったので売り切れてたんだよねー。
その場合、ケーキ類はある意味まあこんなもんかな?って感じだし、マカロンを一緒にいただいたほうが楽しいかもしれない。
味はローズが一番でした。ここまでローズづくし……フランス人め!

香りがほんもののバラ、そして王道の生クリームが挟んである。

お茶は、ポットで出てくるのですが当然ながら茶葉とかありませんw(あさましく中を確認)。
なのでお湯を足してとかそういうことではない。
なのでバランスを考えつつ飲んだらいい。

ケーキの色合いもおしゃれで、びっくらこきました。
遅い時間だと空いてはいますが売り切れになる場合も多く(マカロンですら売切のフレーバーが続出でしたよ!)その辺はお好みで!

シャンゼリゼ通りを歩き回ったとき以上にフランス人にもっとも近づいた日でした。(お金がなくてマクドナルドに入ったため)

フランス人っぽいひげが生えてきました。