お茶強化月間

なんかもう適当にちゃこしとかで淹れていたお茶だけど、子も卒乳したので今度は大人の時間をすごすべく茶器を何とかしよう。

日本茶はーぶてー紅茶は、小松誠の茶ポット買った!
好みの白磁でシンプルで茶こしつき!(最大のポイント)

コーヒー…がうちコーヒーメーカー置く場所ないし、ねすぷれっそも真剣に考えたんだけど、結局ひとりぶんづつフィルターで淹れてたんだけど……年末の楽しいくりすますぱーりーのために……

エヴァソロを買ってみた!

eva-solo カフェソロ 0.6L ブラック Black 567590

eva-solo カフェソロ 0.6L ブラック Black 567590


紙のフィルター要らないし、デザインもいいし、使わないときはしまっておける。

が、本当に味そこそこおいしいのか、使いやすいのかなど思って一年くらい考え中してました。
そして結局私はコーヒーがないと生きていけないことに気づき、休日朝もわざわざ夫が買いに行くくらいなのであったら嬉しいはず。そして何人分か一緒に淹れられるし。


で、今日試してみた。
作り方は簡単!
ただあの保温カバーがきつきつではめにくし。
サイズあってんのか。

味も……おいしい。
まーこだわる人向けではないけどね。
紙とか布のフィルターじゃないので、フレンチっぽいというか、細かい粉が出る感じで濃いのも好みです。
これを魔法瓶に入れたら結構平日お金浮くかもw。

でもねー。子どもがベビーカーで寝た後行くカフェでの開放感は、やめられないかもね!