夕焼けと朝焼けとビルの風景

こないだ用事でお台場に行って、帰りに、湾岸のビルと工事の重機が夕焼けに染まる空をバックに影絵のようになっていてすごく美しかった。
一眼レフとかも持ってなかったので、写真には撮らなかったけど、撮ったとしても腕がないからきっとあとでがっかりしてたな。


朝焼けに染まるマンハッタンをにゅーじゃーじーから見たときも感動したなー。


ぱーくはいあっとなどに泊まって朝起きて、ホテル自体の影が伸びてそのほかのビルも朝日を浴びて不思議な陰影をつけるさまも好きだし、マンダリンのスパから見た雨の霧に染まる都心もきれいだし……ってせれぶふうで嫌味っぽいかもしれないけど半分以上仕事の時ね。


あ、徹夜明けの朝日に染まる渋谷246上の高速と渋谷の町もきれいだよ。
あのまちが唯一清潔なときだ。

きれいな景色これからもたくさん見たいな。
なんか急に思った。

年をとっていくとずぶとくなるから生きていくのが楽になってきたけど、初々しさ、瑞々しさのようなものを失わずにいたい。

てゆうか、とりあえずハワイとか行きたい。