重い腰をあげて病院へ

2月くらいから風邪の後遺症で咳がまだ残っている……と書いたら確実にハリセンボンの人の報道をみて不安になったおばちゃんみたいだけど、治らないものは治らないんだよ!

途中扁桃腺に炎症を起こし、抗生物質を飲んで治したり、花粉でのどがやられたりなどの経緯はあるもののいずれにせよ2ヶ月目突入なので喘息か……まあ結核とか……。

医者にあれこれ説明するも非常にマイルドな言い方で
「まあねたぶんアレルギー性の咳喘息とか喘息とかっていう可能性があるからとりあえずその薬出しとく?で、もし、万が一、いや仮定の話だけどそれであまり改善しなければ、肺とか気管支の病気…気管支炎とか……まあ結核とか……の可能性があるからレントゲン撮るっていう流れでいい? はじめからレントゲン撮ってもいいし」
と言われた。
「今タンとかすぐにでる?」
とかも言われた。やはり若干疑われているよなあ。
しかし疑っているならすぐに検査をするべきだ! 俺は心配だ!


投薬記録↓

ホクナリンテープの威力はマジすごい。ただのテープ(経皮の薬だけど)なのに、二の腕に貼って一分で気管が広くなって息がしやすくなったよ! むしろ怖い。血液の循環速度は約50〜60秒! ぴったし! 俺の体正直!