データセンターに行くときの女子必携アイテム

生活のうえでいやおうなしにデータセンターに行かなければならないことってありますよね!

男子はもう何でもいいです。パンツ一丁に目だし帽でもかぶってればいいのよ。

問題はあたしたち女子。データセンターって知ってた? 温度22度で湿度30%よ! 女子の大敵、冷えと感想のダブルコンボよ! これがドバイに行く飛行機の中とかそれなりにすいーつ感溢れるシチュエーションなら我慢もできるけど……。

かれこれ2時間も居たら命にかかわる冷え、3歳は加齢したかと思われる肌の乾燥を感じました。スカーフを持っていって途中で強盗巻きをしてなんとか死なずにすんだけど………。それでも半そでの人が行き交う街でニットを着て震えているから!

というわけで、男子には絶対にわからないデータセンターに行くときの必須アイテムをここにお教えします。

  • マスク

喉と肌の乾燥を予防するアイテム。特に床下から抜けてくる冷たい風は丸腰では無理です。できるだけ大きいものを持っていこう。

  • 防寒着

冷え性の人は、これはおおげさなんじゃ……と思われるくらいの防寒着を持っていこう。22度とはいえ、なぜかじわじわくるこの寒さ。カイロとかもいいかも。

乾燥しているときスプレータイプの化粧水などを持っていきがちですが、ここのように空調で空気が常に動いているような場所の場合、蒸発してより乾燥を助長してしまいます。唇もがっさがさになるし、目元口元もしっわしわになるので、シアバターなどどこにでも使える保湿アイテムを持っていくとよいでしょう。

ロクシタン[L'OCCITANE] ピュアシアバター 150ml 保湿クリーム[並行輸入品]

ロクシタン[L'OCCITANE] ピュアシアバター 150ml 保湿クリーム[並行輸入品]

  • ダックカールなど前髪を止めるもの

ひっつめ髪にするところまでは準備していてもうつむいたままの作業のときにうざいのが前髪。

  • つめを切る

これはアイテムではないのですが、細かくかつ力作業が多いので前日につめを短く切っておきましょう。折れます。

  • 服装

もちろんわかっているとは思いますが、スカートなどはもってのほかです。ここは戦場です。しゃがんだりするからジャージが一番いいんじゃない? それとローライズを履いていくと、しゃがんでいる際にパンちらしてしまうので、また上が深めか長めのトップスを着るといいです。またハイヒールはだめだと一般的に思われがちですが、スリッパに履き替えるので問題ないです。


さらにがんばった自分へのご褒美として、温かい飲み物とおいしいスイーツが食べられるカフェを、近隣で見つけておいたら完璧! ま、やっぱ男子の仕事だわ。がんばれ男子。