夫がマミーポコ買ってきた

家用と託児所用と2袋買ってきてといったら、売り切れていたらしくひとつマミーポコを買ってきた! 驚愕!!!
こちらからお願いしたことですし、文句と思われたら困るんですけど、本当にマミーポコのクオリティの低さは異常なんです。おむつとして何を捨ててしまったのかとっても残念。
パンパースからグーンまでの質を普通のやわらかティッシュとすると、マミーポコは昔ぽっとんトイレに置いてあったちり紙。再生したと思われる青とか赤のインクのあとが散見するちり紙。
グーンは質がちゃんとマシな割には大体値段が一番安いので、割と買うんですけど、結局印刷してあるキャラクターがオリジナルキャラだから、ロイヤリティとか下げて質をそこそこにしてくれてるんだなっていうなんか応援したくなる企業努力を感じるよ。

マミーポコはちり紙で安値というところにニーズはあるんでしょうけど、そのおむつにでかでかとミッキーが書いてあると結構イラっとします。誰が得するってディズニーだけじゃん!

・パンパース(P&G)→しまじろう(いかにもマーケティングしましたみたいな勝ち組連合)
・ムーニー(ユニチャーム)→プーさん(ジャパン企業のプライド)
・GENKI(王子ネピア)→アンパンマンジャケ買いするけど未だにうんこと尿分離してたことなんてない)
・グーン(大王製紙)→たぶんオリジナルキャラ

====超えられない壁====

・マミーポコ(ユニチャーム下位ブランド)→ミッキーなどディズニー