1Q84のはてブ上にちりばめられた暗示

先日1Q84読みました。
結構ファンだと思うんですが、なぜか春樹さんだけは、「友達から回ってきたのを読む」ことが多いので、「貸してあげるよ」という言葉を待ち続けて2ヶ月、やっと会えた感じです。

4時間で読み終わりまして続きが非常に楽しみなわけですが、私定期的にはてブの、エントリのタイトルだけ目を通す習慣がございまして、ダイレクトに書名が書いてある書評は意識的にぶコメを見るのも避けていたんだけど、直接的に関係のない…内容にリンクするエントリなんか(かると関連とか)も同時に目に入っておりましたので、読み進めるとともに、「あのエントリは……そうかここに関連してたのか…」と半ば導かれてる感をビンビン感じながら読み進めていきまして、ある意味全体的に春樹的体験というか、まあただみなさんとブームのリズムがずれてるだけの女なんですが、普通に読むより面白体験ができた感がございます。

これから過去エントリを検索して逆探知したいと思います。