男を立てる件

結構男性って

「俺を立てろ。その上で実は裏で手のひらで転がすのがいい妻だ」

とか言いがちじゃないですか。

あまりにも堂々と言うので、いい話かと思いきや、これって仕事の同僚とかで置き換えると


「お前が仕事を実質的には回して欲しい。でも最終的には俺の手柄だ」

と言ってるのと一緒と考えると、そんなことを堂々言う人はいない訳ですよ。

うまく立ち回ってこっそりする人はいるかもしれないけど。最終的には嫌われたり、上にばれたら首になるっつー話。


最近は女子も働けるし、こういうタイプの男子はもてにくいだろうなー。手の上で転がされたい男子は、やっぱりオフィシャルにも「転がされてますえへ☆」っていうかわいげを出してるもん。